chocolama’s diary

3児の子育て中です

不登校児の親の仕事について

低学年で不登校なら仕事は続けられるのか?

11月になってから全く学校へ行ってないのですが、先週までのタイムスケジュールは

・朝お勉強

・昼ごはんをどこかで買う

・実家へ連れて行く

・仕事

・迎えに行く

と職場にとても考慮していただいていたのですが、

実家へ行くのを拒否、祖父母に来てもらうのも無理で連日仕事に行けず

有休もあと僅かになってきました。

仕事辞めるしかないかなぁ

仕事には未練はないのですが、迷惑かけるのでできれば年度末で辞めたかったのです

でも行けてないならその方が迷惑かなと

子供には自分のせいで辞めたと感じないようにと言うけど、2年生とかもう分かってしまうと思う。

「ちょうど仕事辞めたかったんよねー」

とか言うしかないのかな。